2014年11月25日

記憶力を高めるためにはどうしたらいいのか?



つくづく嫌だと感じる私の脳みそのちっちゃさ、、、。もっと大きな脳だったら、いろんな思い出が詰まっていて、すぐに思い出せるんだと思う。

あんなこんなことを思い出そうとしても、、、あれなんだっけ?あそこはどこだったっけ?っと、記憶が全然出てこない、、、。記憶力が低下しているのわかる。年齢が高くなっているからだと思うが、記憶力が低下するのは本当につらいもの。

たしかに、人とのコミニケーションで、脳が活性化され、記憶力低下を予防できるという話を聞いたことある。
でも、思っていることをスパスパっと話すことができないために、結局は人と話すことも億劫になるのが正直なところだと思います。

そこで、脳を活発にするような、そんなサプリメントはないものか?
インターネットで調べると、あるそうです。日本では、今のところ販売されていませんが、欧米ではサプリとして記憶力や知的能力を高めるサプリがあるんだって。

それがピラセタムです。

構造はよくわからないのですが、記憶力の部分を活発にして、長期記憶を高めてくれるそうです。少し気になっている。  


Posted by キレイナビン at 16:17 Comments(0)

2014年11月15日

食事の管理

結構運動はしているのですが、うまく体をスリムにすることができない。なかなか難しいものです。食べる量が少ないのにすぐに太る人もいると思う。

その原因は食べる内容ではなく、食べるタイミングにあるかもしれない。今まで炭水化物や油抜きなど数々のダイエットに挑戦してきたんですが、どんなに食べてもスリムな人は、体がエネルギーを使い果たして、しっかり空腹を感じてから食べている。

太りやすい人はニセの空腹感に騙されている。そこまで太ってもいないのに大量に食べてしまうために太るんですこれはいけないことです。

そのために、ちゃんとした計画の中で、食事などをしなくてはいけませんね。  


Posted by キレイナビン at 15:17 Comments(0)

2014年11月02日

おすすめのナッツ類立ち

先日はクルミについて少し話したんですが、
私はクルミの中でもアーモンドとクルミがいいですね。そればかり食べ続けるのはよろしくない感じ。

ナッツ週間を長続きさせるには他のナッツもオススメ。最近では、無縁でナッツがミックスされているのがあるために、色々と考えながら購入するのもひとつの選択肢になると思います。

ナッツに含まれている成分はそれぞれ異なり、脂肪酸の種類やビタミン、ミネラルの内容、量も違うので組み合わせて食べると栄養素を補いあう効果が期待できます。

ナッツは酸化しやすいので、できるだけ新鮮なものを購入したいところです。

長く保存するときには冷凍庫に入れるとオススメですね。  


Posted by キレイナビン at 07:12 Comments(0)

2014年10月27日

考えながら食べたいナッツ

体の調子をスムーズに整えること、これから先のことを考えるとすごく大切ですね。

最近はナッツ系を食べています。
今まではお酒のつまみとして食べていたナッツ。でも、健康にすごく言いそうです。

目安は1日に25gにしています。
25gは片方の手の開く軽くつまめるほど。

アーモンドとくるみ、中心にミックスして、できるだけ無縁を食べています。これがまた、以外に栄養分が豊富なんですね。

あと、お酒のアルコールを遮断する効果もあるのでオススメだと言われています。

毎日食べることで、便秘の解消にも効果が期待できるために、考えてから食べたいものですね。


  


Posted by キレイナビン at 09:28 Comments(0)

2014年10月19日

結婚ってそんなものなの?

いきなりですが結婚って「幸せ」じゃないの?
私は現在5年も恋愛していないのでわかんないけど、結婚することは幸せで楽しいことばかり得ではないのか?

私の友達は、結婚して3年たつひとがいます。
でも話を聞くと、愚痴ばかり、、、。。。

しかもびっくりしたのが、一年以上、夜のいとなみがないことなんです。

ふぇ~、
私の中では毎日のように、行われているかと、、、。
ふぇ~、、

確かに性欲の度合いはそれぞれ異なるとは思いますが、なんだかがっかりという感じ、、、。

じゃ~離婚すればいいのに?
ッと思うのですが、子供のことを考えるそうは行かないそうでうs.
経済的なことを考えたら、、、オトコ必要だって、、、。

ふぇ~、、、

結婚ってこんなものなの?

友達のところはできちゃった結婚が関係してるのかも?

あるデータによると、できちゃった結婚の約8割は5年以内に離婚するそうです。

怖いですね、、、。

そんなことで、私は避妊薬を持ち歩いています。
「もし何があるかわからないので!!」

でも、5年以上恋愛していないので、、、、

ふぇ~

  


Posted by キレイナビン at 16:34 Comments(0)

2014年10月03日

体のことを考えることが重要


女性ホルモンの分泌は本当に急激に起こるものなので、気をつけておかなくてはいけないと思いますね。

脳のアセチルコリンなどの神経伝達物質が減ってしまい、神経の保護機能が減ってしまう。認知機能が低下するために、やはり十分に気をつけなくてはいけないはずだ。

顎の骨がもろくなる上、口腔内の免疫力が落ちてしまう。免疫細胞が急激にしやすくなるために、どういったことが望ましいのかを考えておくことが大事。

血管内のしなやかさなどを失われる他、脂質代謝なども悪化して、動脈のリスクにも関係するそうなので、体のことを考えてから、どういったことを意識スべきなのかを考えて行わなければいけませんね。

関節を動かしたりするときもどうしても傷みやすいので、やはりカルシウムなどを吸収しても言いそうです。  


Posted by キレイナビン at 02:01 Comments(0)

2014年09月10日

心をリフレッシュさせること


最近の私、口臭が異常なほど臭いのですが、大丈夫なのか?
いやはや大丈夫ではないと思うのですが、このままではいけないはず、、、実はセルフケアとして、運動や食事をすることで、かなり解消できるそうです。

口臭の原因も、疲れや便秘、栄養不足が関係しているそうです。

そのために、食事で腸内環境を整え、適度な運動を行うことが重要。
それから、以外に関係があるのがストレス。

なかなか目では確認できないのですが、知らない間にストレスが急激に溜まってしまうこともあるために、オンとオフを使い分けることが重お湯になると思います。

心のなかをキレイにスッキリとしておくだけも、口臭の対策になるはず。そして便秘の解消にもきっとつながってくれるはずですね。  


Posted by キレイナビン at 10:14 Comments(0)

2014年08月26日

一生懸命に食べること

食事の際にきちんと噛んでいますかね?
30回以上噛むことが重要だといわれていますが、最近の若い人は5~10買しか噛まない人が多く、栄養不可になるそうです。

それから、噛まないと便秘に悩んだり、ガスが多くてお腹が溜まってしまうことも。そんな方のおなかにさわって見ると、腸よりも胃のあたりが硬くなっていることがあるんですね。

そんな時に、私はいつもきちんと噛んで食べるようにしている。

ついつい忘れがちなんですが、口の中に食べ物を入れたら、箸を床において、一生懸命に30回以上食べるようにしています。

一生懸命に作った料理なので、一生懸命に噛んで食べなくてはいけませんね。  


Posted by キレイナビン at 18:18 Comments(0)

2014年08月23日

薄っぺらい情報

私の回りにいる同世代の人たちは、新聞を読んでいる人は少ないですね。
やはり、インターネットを利用し、最新の情報をえることができるため、そして無料で配信情報をえることができるために、と言うことが大きな理由だそうです。

しかし、たとえお金を払ってでも私は紙新聞を読みますね。
確かに、情報は遅いとは思いますが、新聞の良い所は、一つの情報に対して、房体を広げて、わかりやすく奥深く伝えてくれる。これが良い所だと思う。

インターネットの場合は、情報が薄すぎるというか、伝える情報が薄っぺらすぎるし、どこの話も同じような気がする。

  


Posted by キレイナビン at 18:18 Comments(0)

2014年08月20日

回覧板に無頓着?

若い人だからなんでしょうかなね?
私が住んでいるところでは、毎月のように隣から届くものがあります。これは回覧板なんですが、毎回のように無駄な情報ばかり記載されている。

しかし、回覧板の内容よりも近隣との付き合いを大切にするために、回覧板があるのではないかと思います。

そんななかでも、まったく無頓着な人がいます。

私の隣に住んでいる家族は、夏休みを利用してから、おそらく長期間実家に帰郷しているのだと思う。しかし、管理人や、隣の私に一言も添えないために、回覧板がと中度ストップしている。

こちら側としては、どう対応していいのかがわからない、いつ帰ってくるのかわからないし。

結局、マンションの担当の人に、電話をして、状況を確認。

近隣の人や、管理人に一言でもいいので添えてほしいものです。  


Posted by キレイナビン at 18:18 Comments(0)